大橋漁具株式会社 「鱒レンジャーSP50」コスパ最高

こんにちは。とっしゃん23です。

今回は自宅近くにある「釣具のブンブン 堺店」に行ってきました。

高石漁港横の砂浜からコンパクトフィッシングカヤックを出艇させ浜寺水路周辺でチニングやアジング等のライトゲームをするため、専用のロッドを持っていなかったので購入してきたのは、こちらの

「鱒レンジャーSP50」

スペック一覧

全長1.5m 

自重110g 

継数1本 

ルアー重量1~7g 

ライン適合2~4lb

このロッドは大橋漁具株式会社が製造・販売する商品で、鱒レンジャーというだけあって全7色のバリエーションが用意された淡水の管理釣り場のマス釣り用に設計された専用ロッドです。

今回は「緑色・青色・桃色」を購入しました。

残り「赤色・黄色・黒色・メタリックブラック」は人気色なため在庫がありませんでした。

このロッドの大きな特徴は何と言っても「ロッドの柔らかさ」です。ロッド断面が空洞では無く非常に良く曲がり釣りの醍醐味の対象魚とのファイトを存分に楽しませてくれる素晴らしいロッドだと感じます。

アジングはもとよりチヌ・タチウオ等も狙えるとのこと。実際にyoutubeでも汽水域に多く生息しているといわれる「アカメ」も釣り上げた実績を見ました。

※アカメとは体長1.5mにも成長する大型の肉食魚です。

その動画の詳細はhttps://m.youtube.com/watch?v=7KI6pZSZxxg

釣り上げた「アカメ」は体長1.0mの中々のサイズで「鱒レンジャーSP50」はかなり曲がりはするものの折れずにその実力を発揮しています。

チヌやアジ等のライトゲームでも十分に楽しませてくれるロッドだと思います。

この「鱒レンジャーSP50」はネットでも、かなりの人気商品で入荷待ちのところも多く

※2020年3月5日現在 価格も¥3.000程で販売されており

「釣り具のブンブン 堺店」では1本¥2.280(税別)※2020年3月5日

で購入することができました。非常に運が良かったです。

あわせてアジング専用のエコギアの「ポケットイン アジセット」ジグヘッド&ワームセットを購入しました。

もう少し暖かくなればコンパクトフィッシングカヤックを出艇させてライトゲーム等の釣果を当ブログにアップしていきたいと考えています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました