きょうの料理 コストコのラム肉!ジンギスカン風炒め!

こんにちは。とっしゃん23 です。

コストコで購入したラム肉(肩切り落とし)が冷蔵庫にあったので、玉ねぎ・エリンギと炒めてジンギスカン風に作りました。

作り方は超簡単で3ステップで出来上がるので、ラム肉を近所で見つけた時やコストコに行った時に是非作ってみてください。

ラム肉は脂肪の融点が高く体内に摂取しても脂肪が吸収されにくい特徴があるので、ダイエットにも期待できます。

我が家ではフライパンにクッつかない

「クックパー」を使用します。

それでは、早速材料&作り方の紹介です。

〓材料〓

●ラム肉( 肩切り落とし)  300g

●玉ねぎ          半玉

●エリンギ         2本

サラダ油         適量 

好きな焼肉のタレ   大さじ3

きざみネギ(無くても可能) お好みの量で

〓作り方〓

⇧① 写真の様に●材料を準備して、フライパンを中火で温め「クックパー」を敷き、先にラム肉に塩コショウをしてを「クックパー」の上で両面焼く。

⇧② フライパンの中に●材料の玉ねぎとエリンギを入れます。好きな焼肉のタレで炒めて下さい。

⇧③ 平皿に「クックパー」のアルミホイルごと滑らし移して出来上がり。きざみネギを添えてみました。

※クッつかない「クックパー」を使用する事でフライパンに具材のこびり付きが無くなり、後片付けも簡単で時短できます。

そんな頻繁にラム肉を食べる機会は少ないと思いますが、高タンパクで必須アミノ酸や鉄分などのミネラルも多く入っているのと、栄養価も高くダイエットにも良いので是非作ってもらえれば嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた。

コメント

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました