こんにちは。とっしゃん23です。
以前に穴釣り用の「自作ブラクリ仕掛け」を製作し、約8割程まで完成しましたが「PEラインとカラミ止めパイプ」を固定する接着剤が無かったので一旦製作を中断していました。
そして今日の仕事帰りに接着剤を購入し「自作ブラクリ仕掛け」が完成いたしました。

しかし果たして、この「自作ブラクリ仕掛け」で穴釣りは可能なのか、魚が釣れるのかどうかは未知数です。(近日中に渡船でも利用して実釣しようと考えています。)
今回は製作し終わった「自作ブラクリ仕掛け」に使うPEラインの長さ調整が特に難しく、長さが上手く揃いませんでした。(2個製作済)

錘(おもり)下のコブの作り方はどうすれば出来るのか、良く理解出来ないままだったので不安です。もう少し時間をかけて勉強してみます。
とりあえず明日は製作済みの「自作ブラクリ仕掛け」(2個)の錘(3号)丸型に色塗りをしようと考えています。
簡単だと思っていた「自作ブラクリ仕掛け」も、いざ製作してみる難しいと感じました。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
それではまた明日もよろしくお願いします。
コメント