メジャークラフト「浜王」でシーバスは釣れるのか検証します!

釣具・工具・調理器具

こんにちは。とっしゃん23です。

大阪も遂に緊急事態宣言が解除され海釣り等の外出も気兼ねなく楽しむことが出来るようになりました。

外出自粛の期間中にyoutubeを視聴し興味を持ったのが主にシーバスが非常によく釣れるという「コアマン VJシリーズ」の動画を見ていました。物欲というものは次から次へと湧いてきます。

ご存知の方はおられるとは思いますが、釣具店にも専用の販売コーナーが設けられるほど人気が高く釣果実績も上がっているので、購入し持っている方もいると思います。

この「コアマン VJシリーズ」なんといっても価格が非常に高い。

バイブレーションジグヘッド1つにワームが既にセットされており予備にワームがもう1本付属しており、販売店にもよっても違いますが約¥1500前後(税抜き)はする一級品です。

とてもじゃないですが、そんな高価なバイブレーションジグヘッドワームなんて自分には手が出せませんので即断念しました。

そんな時に「メジャークラフト」から販売されている「浜王」を知りました。

釣り具のブンブン堺店では(税抜)¥720(2020年5月22日時点)で販売していました。

これはフラットフィッシュ(ヒラメ・マゴチ)が潜むサーフでのポイントを丹念に探ることが出来る為に開発・設計された専用ルアーです。

サーフ専用で開発されたルアーですが恐らく工業地帯に潜むシーバスにも朝マズメで狙えば釣る事が出来るのではないかと思います。

次の休日には堺市・出島漁港内から出船している「夢フィッシング」を利用してシーバスを狙いに出掛けたいと考えています。あわよくば青物も釣りたいと考えています。(これで釣れればコアマンVJシリーズの半値で結果が出る事になります。)

本格的にカヤックフィッシングで釣行する前に久しぶりの波止釣りを楽しみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた明日もよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました