長期保存に便利! ハイアール 上開き冷凍庫 買いました!

こんにちは。とっしゃん23です。

いつも読んで頂きありがとうございます。

本日は今後カヤックフィッシングでの釣果&釣り全般で持ち帰った魚の保存に便利な冷凍庫の紹介です。

自宅には冷蔵庫が2台あり食材の保存に非常に重宝しているのですが、今年に入って大型スーパーのコストコの会員になり冷蔵庫の容量不足を感じていました。

なんとか冷蔵保存出来ていましたが、コロナの影響で買い物に行く回数が減り一回あたりの買い物をする量(特に冷凍食品)が確実に増えたので食材を長期保存できる冷凍庫を購入するか迷っていました。

昨日ようやく政府(自治体)からの定額給付金の入金が確認できたので買おうか悩んでいた冷凍庫を購入しました。

購入したのがこちら

ハイアール チェスト式 冷凍庫(145L 上開き) JF- NC145F-W

価格は¥24,500(税込)

冷凍食品だけでは無く、この夏のカヤックフィッシングでたくさん魚を釣ってこの冷凍庫を満たせればと考えています。

カヤックフィッシングでの釣行で結果を出さなければならない気持ちが強くなりました。

アイスクリームを大量に購入しても冷凍保存ができるので安心です。

このハイアールの冷凍庫で購入に迷っていたタイプが2種類あって

【145L】上開き式冷凍庫

【120L】上開き式+引き出し式冷凍庫

前者にした理由は、まず容量が145Lと大きい事と、ハイアールの製品特徴の説明欄には大きな食材もすっきり収納釣ってきた魚や家庭菜園でできた野菜や果物を大きな塊で買った生鮮食品など気にせずに冷凍できます。と説明がされていて美味しさを逃がさない急冷スイッチが付いています。そして冷気の逃げにくい「上開き式冷凍庫145L」に決めました。

120Lの引き出し式冷凍庫の場合、冷気が逃げ易く霜取りの頻度が多くなることが予想されるので容量と使用した時の手間と実用性が劣ってると考えます。今後活躍の場が増えそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは明日もよろしくお願いします。

コメント

  1. Aoi Yume より:

    今やコロナで何を手に入れるにしても大変な時代です…。

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました