【タチウオ釣具が豊富】ダイソー堺福田店

こんにちは。とっしゃん23です。
いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。

さて先日いつもお世話になっている「ダイソー堺福田店」へ行ってきました。

住所 大阪府堺市中区福田1088-1
電話番号 072-230-0955
営業時間 10時00分〜20時00分

この「ダイソー堺福田店」はダイソー店舗規模(大型・標準・小型)からすると「標準」になる店舗なのですが、とにかくタチウオ釣具のコーナーが豊富に取り扱っていて、今回行った時もまた新しく「タチウオ仕掛け」3種類が販売されていました。

このタチウオ仕掛けは「夜釣り」でエサを使用する時に使うタイプで、
3種類の内訳は(水平・2本針・1本針)でラインナップされています。

個人的には「1本針」の方が、冷凍エサの
(キビナゴ・サンマ&サバの切り身)が付けやすく時合(釣れる時間帯)に入ると、手返しが良く1本針の効果を発揮します。

フッキング率を高めたい方は「水平・2本針」が良いでしょう。「タチウオ仕掛け」の選択はそれぞれ個人の好みの問題なので、好きな「タチウオ仕掛け」を使うと良いでしょう。

またはワインド釣法で使われる「ワイヤーリーダー」も販売されていました。
もうタチウオ釣りを完全に攻略していると感じます。

ここまでやられると大手釣具販売メーカーも太刀打ちできませんね…

これであとダイソーで、エサの「キビナゴ・サンマ&サバの冷凍切り身」を販売されたら、ダイソーに行けば全てタチウオ釣りの道具が揃ってしまうことになります。

もうここまでタチウオ釣具コーナーに力を入れているのならば、一層のことを「冷凍切り身」の販売もして欲しいと思います。

¥100(税抜)なので少量パックになるでしょうが、市販されている冷凍切り身は、自分の場合使い切ることがまず無いので、使い切りタイプとして「6切れ入り」などの販売の方が、需要があると感じます。

一度、夜釣りで使用して余った冷凍エサを、自宅の冷凍庫へ保存するのも嫌な方もいると思います。
ダイソーならいつか販売してくれる事でしょう。冷凍庫も完備されているので期待できます。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。それではまた明日もよろしくお願いします。

コメント

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました