【コスパ抜群】船ハリス シーガー8号 100m(フロロカーボン100%)

こんにちは。とっしゃん23です。
いつも当ブログを読んで頂いてありがとうございます。

これまで「船タチウオ」での、テンヤに取り付けるリーダーは1袋(1m×2本入り)で¥350(税抜)のリーダー仕掛けを購入していたのですが、
この仕掛けは、フロロカーボン製です。

しかしタチウオが数多く釣れると、どうしてもタチウオの鋭利な歯が当たり傷が付いてしまうので定期的にリーダー仕掛けを交換しなければいけません。

傷が付いた状態で、そのままリーダー仕掛けを使用すると傷部から破断してしまいテンヤを失うことになります。

なのでリーダー仕掛けに傷が付いていないかよく確認する必要があるので、1回の船タチウオ釣行で3袋使う事もあります。

今回の購入したのがこちらの「クレハ(KUREHA) ハリス シーガー 船ハリス 8号¥1,224(税込)※2020年11月1日現在

この「船ハリス シーガー」は全長100m入っているのでリーダー仕掛け(1袋1m×2本)を買うよりもかなりお得でオススメです。


船釣りだけではなくショアジギングでも使用可能なのと好みの長さに調整して使えるので汎用性も高く感じます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。それではまた明日もよろしくお願いします。

コメント

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました