2020年11月29日(日)堺市・出島漁港 夢フィッシング 新波止釣果

こんばんは。とっしゃん23です。

いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。

さて今日は午前6時45分発の夢フィッシングに乗船し新波止へ渡ってきたのです肝心なチヌ(黒鯛)の落とし込み釣りをするために必要なタイコリールを持って行くのを忘れてしまい早々に、チヌ(黒鯛)狙いは断念しました。

一方アジ等のサビキ釣り準備は問題なく出来ていたので開始すると足元でアジ&サバが立て続けにヒットしたのですが、その時合もわずか10分程度でした。その結果「アジ4匹 サバ5匹」の釣果でした。

アジ16〜17cm「4匹」
サバ22〜24cm「5匹」

他にも巨大な「クサフグ」も釣れたのですが即リリース。

ライトショアジギングも試みたのですがアタリも無く「約3時間」の釣行で納竿となりました。

帰宅後の捌くのが少しでも楽になるようにその場ので頭と内蔵を切り取って自宅へ持って帰りました。久しぶりにアジが釣れたので良かったです。

しかし、せっかく¥2,000支払って渡船を利用しているのに、持ち物チェックの甘さが悔やまれますが、同じ事が無いように気をつけます。

出島漁港へ帰港後、面白い物を見つけました。

それは氷の自動販売機。

24時間購入出来て氷価格は¥200でかなり大量に出てくるとの事で、キャンプやBBQをされる人々が時には行例が出来るほど人気があると漁港関係者の方が教えてくれました。

また機会があれば使ってみたいと考えています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました