ダイソー「SIKIRI」釣り小物収納に便利でオススメです!

こんにちは。とっしゃん23です。
いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。

今日は釣具の小物収納でダイソーで販売しているプラケースを紹介します。

その名も「SIKIRI」

今回購入したのは3種類で
「SIKIRI HALF4」
「SIKIRI 10」
「SIKIRI 30」

これは完全独立型の仕切り付きケースで、釣具のスプリットリング・トレブルフック・アシストフックなどの小物収納に大変便利なプラケースです。

100円の作りという事で、蓋の閉まりが甘く、収納している小物が隣のスペースに移ると想像していたのですが、蓋を閉めるパッチン錠のクオリティが高く、移動中程度の揺さぶりを与えても「SIKIRI」ケース内に入れた「スプリットリング(#1)内径3.0㎜」も、隣のスペースに移る事は無く留まってくれていました。

釣り専用のワンショルダーバッグに入れて釣行にサクッと出掛けれそうです

また多少の衝撃を与えても蓋は開く事も無いので、安心して釣りに集中出来ると考えます。

パッチンとしっかり閉まるので安心

そして小物が取り出しやすいR構造もオススメの理由で、小物がスムーズに取り出せストレスなく作業性も上がります。

同サイズの「SIKIRI」なら積み重ねてもズレにくい凹み構造になっているので、ワンショルダーバック内でズレて、万が一「SIKIRI」の蓋が開くリスクも軽減させることが出来ます。

最後にパッケージのシールも糊残りもせず、剥がせるので、中身が確認しやすく視認性が高いと感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました