【赤ちゃんの顔掻きむしり対策に】赤ちゃん用ミトン(手袋)

こんにちは。とっしゃん23です。

いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。

本日、三女が生後3ヶ月となったのですが、最近では朝起きると顔を引っ掻いて傷だらけになってしまっています。

また、赤ちゃん特有のバンザイ体勢で長時間寝るので手の指先が冷たくなってしまう事が、よくありました。

コロナの影響もあり外出もあまりせず、人に顔を見せる機会もあまり無いのですが、愛娘の顔に傷があるのも痛々しく、手をねぶって口周りが荒れてしまうので赤ちゃん用のミトン(手袋)を購入しました。

今回購入したミトンは9ペアも揃っていて、洗い替えが出来て経済的です。

Biubee 新生児 ミトン ベビー 手袋 9ペア かきむしり防止 100%綿

素材も、赤ちゃんの敏感肌に触れる部分はソフトタッチの綿100%が採用されています。

軽量で薄く柔らかいので通気性も良く、作りも素晴らしい。

衛生的にも、赤ちゃんが自身の口に手を入れることを防止できます。

コメント

  1. CoccoCan より:

    めちゃくちゃ、懐かしいです!!! うちは肌も弱くてずっと使っていました。
    ぷくぷくのほっぺ。。。お姉ちゃんたちも可愛いですが、この新生児の時期はまた、、、何とも言えない可愛さ❤

    • はち切れそうなほっぺです(笑)今しか無い貴重なこの時間大事にします🎶

      • CoccoCan より:

        とっしゃん23さんの投稿を拝見し、「産めない」男性にとって、3か月の育児休暇の取得がどれだけ勇気のいることか、そしてどれだけ充実させているか、多くの人に伝わってほしいと願います。

        こういう、具体例を用いて学校教育にて子供たちに教えて欲しいと思います。が、先ずは我が子たちや友人たちと共有したいです。

        それにしても、、、本当に愛らしい♪

      • 正直言うと育休明けの仕事初日は職場メンバーの反応が気になるところです(笑)
        三女の一度きりの育休取得機会を諦めると将来後悔すると思ったので長女・次女の育児も含めて今楽しんでます。
        CoccoCanさんのコメントにいつも励まされ感謝しています。ありがとうございます!
        自身も出来る限り友人に育休の良さを知ってもらえるよう育休体験談を共有します!

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました