【春の陽気で子供と散歩】3月のトイレトレーニング結果

こんにちは。とっしゃん23です。
いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。

連日の暖かい陽気なので、次女と三女を自転車に乗せて散歩へ行ってきました。
日頃は車移動がメインですが、たまに乗る自転車で感じる春の風と桜が非常に美しく感じます。気軽に立ち止まって桜を見てしまいました。

風が気持ちいいのか、三女は殆ど寝ていました。

4月に入り次女も入園まで、あと6日。

3月のトイレトレーニングも1日平均4.06回成功しました。

自宅で出来るトイレトレーニングも、よく頑張ってくれたおかげでかなり習慣づいたと感じます。

入園後の生活で友達に感化され自然とお漏らし回数も減っていくと考えています。
同時に幼稚園の送り迎えも始まるので、
次女だけでなく自身も楽しくなってきました。

育休中だからこそできる育児も残り一か月を切っていますが、悔いのないように育児をやっていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

  1. CoccoCan より:

    この季節、桜の下の自転車は最高ですよね♪
    末っ子ちゃんはまた大きくなったみたいですね☆そして、やっぱり美人だわ。お姉ちゃん!!

    この細かいトレーニング日誌は、素晴らしい!!
    (言葉が適切でなかったら申し訳ないのですが、)やはり育休中で大人二人がいるから出来ることだと思います。
    (と言っても、こんな緻密なことができるのはとしゃん23さんの才能ですなぁ☆)
    ご家族の記憶に残る時間ですね。

    • 春を感じれて桜の下最高でした!
      そんなに褒められると照れちゃいます(笑)ありがとうございます(^o^)
      CoccoCanさんの言う通りトイレ記録は妻も一緒に協力してくれたおかげです!娘たちが大きくなったら家族みんなで懐かしんで見てみたいです😊

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました