【玄関タイルのガンコな汚れがよく落ちる】ウタマロ石けんシリーズ「ウタマロクリーナー」

こんにちは。とっしゃん23です。

いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。

長女と次女が、学校・幼稚園から帰ってくると必ずと言ってよいほど白い体操服にはガンコな汚れを付けて帰ってくる。

そんなガンコな汚れ落とす時、我が家で愛用している洗剤が「ウタマロ石けん」と「ウタマロリキッド」

愛用している「ウタマロ石けん」
白い服の汚れも怖くない「ウタマロリキッド」

妻は敏感肌でアルカリ性洗剤を使用すると手肌が荒れてしまうので手に優しい「ウタマロ石けん」を使っている。

この「ウタマロ石けん」には他にも「ウタマロクリーナー」というシリーズがあり、気になったので購入してみた。

というのも自宅玄関タイルもかなり汚れてきたので、妻から玄関タイルの清掃依頼が出た。

約9年間の玄関タイル汚れ

これまで何度かブラシを使った(水洗い)で汚れを落としてみようと試みたが、中々の強敵汚れで諦めていた。

早速「ウタマロクリーナー」を使いブラシで擦ってみると新築の頃を思い出す美しさになり妻も娘たちもあまりのキレイな玄関タイルに感動。

新築の頃を思い出す綺麗さになりました

【玄関タイルの磨き方】

※ウタマロクリーナーを使用

①ウタマロクリーナーを玄関タイル全体的に噴霧させて、ブラシでタイル全体に伸ばす。

②2〜3分つけおきした後ブラシでこする。(しつこい汚れには5分程度おいてから)

③水を含ませて絞った雑巾で拭き上げる。

主成分は手肌と環境にやさしい「アミノ酸系洗浄成分」

中性で鼻をつくようなイヤな臭いもなく、素手でも使えます。さわやかなグリーンハーブの香りで優しくて嬉しい。

これまでゴム手袋やマスクをしていた本格的な掃除とは違い、手軽で安全に使えます。

ウタマロクリーナーは中性で、中性のクリーナーは一般的にアルカリ性のものと比べ油汚れに弱いと言われてきましたが、ウタマロクリーナーは油汚れもしっかり落とすことができます。

そのため、キッチンまわり、お風呂、トイレ、窓ガラスのガンコな汚れ、その他水拭きできる家具・床・壁紙など家中のお掃除に使えることが特長です。

【ウタマロクリーナー】

【使えるもの】

換気扇、キッチン・レンジまわりのお掃除、お風呂掃除、トイレ掃除、窓ガラス・アルミサッシのお掃除、その他水拭きできる壁紙・家具・床・プラスチック製品。

【使えないもの】

水拭きできない家具・床・壁紙など、天然の石材、うるし等の塗り製品、銀製品、自動車、液晶・プラズマディスプレイの表面、革製品など。

大掛かりな清掃道具なども使わず手軽に簡単に頑固な汚れが落ちる「ウタマロクリーナー」はオススメです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

  1. CoccoCan より:

    ちょうどベランダで気になっていたところがあって。ウタマロさん、記憶しました☆

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました