こんにちは。とっしゃん23です。
いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。
今回は、夏バテ特有の食欲不振時に最適な食欲増進メニュー『にんにく味噌』を作ってみました。

この『にんにく味噌』は、焼いたお肉に乗せても良いですし、御飯の友としても非常に合う一品です。
作り方は非常にシンプルで簡単ですので、良ければ一度お試し下さい。
〓材料〓
にんにく 10粒程度
●味噌 大さじ3
●砂糖 大さじ2
ごま油 大さじ1
料理酒 大さじ2
〓作り方〓
①にんにくを、写真の様に「みじん切り」にする。


②フライパンに①を入れた後、ごま油を入れて中火で温めて、料理酒を入れる。

③にんにくが、しんなりしてきたら●を入れて2分炒めて小皿に移し冷まして出来上がり。



今回は「豚肩ロースステーキ」に乗せて食べてみました。


食欲が落ち気味な夏バテの時期には、にんにくの香りが食欲増進させてくれます。

賞味期間は非常に長く要冷蔵で3ヶ月は持ちますので、ストック食材としても活用出来ます。
しっかりスタミナをつけて明日の活力にしてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
コメント
酒の肴に合いそうですね🍶🍺🤗
もうそれは抜群に合いますよ(^o^)最高です!
にんにく味噌と豚ロースに心奪われていたのに、最後の一枚の写真で大逆転。
可愛いぃ❤ こういう狭いところ好きですよね。落ち着くんでしょうかw この一枚でしばらく頑張れます!!
にんにく味噌、ちょうど美味しい国産にんにくがあるので作ってみます☆
にんにく味噌とは全く関係ないのですが成長記録も兼ねて投稿しました(笑)
お褒めの言葉頂けて嬉しいです😊
ありがとうございます🎶
是非作ってみてください😋