【次女:初めての2馬力ボート】2馬力ボートで「エビ撒き釣り」途中で断念!

こんにちは。とっしゃん23です。
いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。

さて今回は2馬力ボート専用オールを取り付けてきました。
船縁(ふなべり)に空いている穴にジャストフィットで、また金属製ということもあり耐久性は抜群です。

今日は長女を連れて釣りに行く予定でしたが、急遽長女の予定が入ってしまい、次女を連れてきました。

2馬力ボートで、エビ撒き釣りをしてみるのも面白いのかなと思って、堺市の天狗堂でシラサエビ(500円分)を購入し午後2時出艇。

風速3m/s予報で、エビ撒き釣りをしてみましたが、やはり2馬力ボートでは弱い風でもボート自体が流されてしまい釣りにならない。
釣りポイントに留まることが難しく、エビ撒き釣りは早々に断念しました。

次女も船の揺れで気持ちよくなったのか眠ってしまいました。
次女は今回が初めての2馬力ボート乗船。
釣れなかったが一緒に海の散歩が出来て楽しかった。

2馬力ボート釣行は、キャスティング釣り(投げ釣り)か、魚探の反応を見て真下に落とすバーチカルな釣りが向いていると感じました。

今回の釣行でボートもかなり上下に揺れることがありましたが、艤装で自作したロッドホルダー(3本収納)も外れる事もなく良い感じでした。

ボートシートは座面が高い影響で、ひっくり返りそうになったので、安定性を確保する為に座面を低く改善しようと考えています。

【次女:初めての2馬力ボート】波に揺られて眠いhttps://youtu.be/ycQxM12YZHA

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

  1. CoccoCan より:

    サングラスが良く似合う!! 次女ちゃんとボートデート、釣れなくても良い時間ですね☆

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました