【無念!食中毒で初釣行中止になりました(泣)】午後から次女と「ポリエチレンシート」を貼り付けにマリーナへ

こんにちは。とっしゃん2 3です。

いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。

さて今回は、有給休暇を使い本格的な初釣行に出掛ける予定でしたが、昨晩に食べた食材が原因で、午前4時頃〜6時まで激しい腹痛と嘔吐を繰り返したので、残念ながら初釣行に出掛けることができませんでした。

三枚重ねのポリエチレンシート4枚完成
ゴムボートの重量(約40kg)を利用して圧着

腹痛・嘔吐も無事に収まったのですが、この日午前中は大事をとって体調回復に努め安静に。

せっかくの有給休暇を取ったのに、このままでは勿体ないので、午後からは船台の「ハル受け」に使用する、ポリエチレンシートの接着作業を行うため、新浜寺マリーナへ行ってきました。

午後からということだったので、次女も一緒にマリーナへ。

ポリエチレンシートを無事に接着完了
ちょうど170ml使い切りました

次女は船に乗りたいと言い出したのですが、マリーナ到着時は風も強く、乗れる状況ではないので、桟橋に係留した状態の船の中に行くことに。

月初めに購入した子供用ライフジャケット(桜マーク付き)を試着してみました。

サイズ感もピッタリだったので、安全にマリンライフを楽しめると感じました。

次女でも持ち上げれる程の
船台重量バランス(前荷重)

天候が落ち着いた状態を見て、2回目のFC- 23の陸揚げに挑戦したいと考えています。


次こそは陸揚げを成功させたい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

  1. coccocan より:

    食中毒はかなり体力を消耗するので、無理なさらないでください。
    次女ちゃんはどこでも遊び場にして、楽しむことの天才ですね☆

    • 久しぶりに嘔吐したので、ホントに体力消耗しました。食中毒に以後気をつけます。
      マリーナスタッフも次女に優しく接してくれるので本当にありがたいです。次女の笑顔が素敵です(^^)

とっしゃん23 ブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました